So-net無料ブログ作成
検索選択
小林素子 Cooking Salon
”世界の家庭料理を作って食べる会”のブログへようこそ!
 top.png
私どものサロンでは、食を通して生活を楽しむ提案をしています。
レシピやHow toだけでなく、食材の扱い方や応用・盛り付けやテーブルコーディネーション
世界の食文化や生活習慣の話などを盛り込んで、ご一緒にテーブルを囲みましょう。
今現在、7つのクラスを開催しています。
皆様の目的や、スタイルに合ったクラスがきっと見つかりますよ☆
お家ともレストランとも違うランチタイムを過ごしませんか?
line.gif
このブログでは、サロンのお知らせやご報告・オススメのレシピなどを公開してゆきます。
参考にしていただけたら幸いです♪

小林素子の料理教室と、本、生活を楽しむ会をご紹介します。

ご報告

先月から今月半ばまで [ブラウン × クスパ]コラボレーション企画に参加中です。
この間にレッスンにご参加くださった皆様、有難うございました。
 
期間中、ブラウン ハウスホールド(http://www.braunhousehold.com/ja-jp)の商品「ブラウン マルチクイック」を実際に使って頂きました。
 
一台で混ぜる、スライスする、泡立てる、つぶす、刻む、千切りする、こねるが出来るすぐれものです。
 
スティック状のアタッチメントに替えれば、鍋や大きめのコップの中の物をそのまま攪拌出来ます。 
 
IMG_0504s.JPG      DSC_0211s.JPG
 
 
レッスンの中ではチキンナゲットを作りましたが、あっという間に出来てしまうので、皆さんビックリでした。 
 
従来のフードプロッセーサーよりボールが大きく、歯をはずしても中央に穴が開かない設計なので、そのままボールとして使いながら作業を進めることが出来ます。
安全性の点でも優れた道具です。
 
春休みには親子教室もあり、子供たちは自分で作ったチキンナゲットに大いに満足でした。
 
       IMG_0372blog.JPG 
 
 
五月の残るレッスンは
 
18日(水) と21日(土)のアジアンクッキングです。
筍と茄子、鶏のタイカレー、 渡り蟹のシンガポールカレー、烏賊の屋台風天ぷら、杏仁みつ豆です。
お申込みお待ちしております。
 
25日赤ちゃん連OKクラスは、お陰様で満席となりました。
 
 
 
 
 
 
 

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

もとこさん。

めぎさん、お元気ですか?
いつもnice!を有り難うございます。
by もとこさん。 (2016-05-15 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る