So-net無料ブログ作成
小林素子 Cooking Salon
”世界の家庭料理を作って食べる会”のブログへようこそ!
 top.png
私どものサロンでは、食を通して生活を楽しむ提案をしています。
レシピやHow toだけでなく、食材の扱い方や応用・盛り付けやテーブルコーディネーション
世界の食文化や生活習慣の話などを盛り込んで、ご一緒にテーブルを囲みましょう。
今現在、7つのクラスを開催しています。
皆様の目的や、スタイルに合ったクラスがきっと見つかりますよ☆
お家ともレストランとも違うランチタイムを過ごしませんか?
line.gif
このブログでは、サロンのお知らせやご報告・オススメのレシピなどを公開してゆきます。
参考にしていただけたら幸いです♪

小林素子の料理教室と、本、生活を楽しむ会をご紹介します。

四月のメニューのお知らせ

リクエストにお応えして、四月はウィーンナーシュニッツエルを。

ご存じウィーン名物のお肉のフライですが、北イタリアが発祥の地と聞きました。

そう言えばイタリアの家庭でご馳走になった時は“ミラネーゼ”(ミラノ風)と呼ばれておりました。なるほど、ミラノは北イタリアですね。

前菜はスープと兼でムールー貝のマリネ―、そして付け合わせのポテトはスカロップドポテト、ポテトのグラタンです。

四月の後半には、三月の「春の宝石畑」を再現致します。三月に逃した方、是非いらしてください。決して後悔なさらないメニューですよ。 

 

 

IMG_0204s.jpg

                        シュニッツエルとムール貝

 

 

   IMG_0208.JPG 
スカロップドポテト
 
 
「春の宝石畑」はこちらから⇒⇒ 
 
 

 

日時:シュニッツェル 4月1日(土)、5日(水)
春の宝石畑 4月19日(水)
10時30分から2時ころ

費用:講習費4000円と材料実費

 

お試し割引、前納割引あります。
 
詳細はお問い合わせください。⇒⇒ 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る