So-net無料ブログ作成
小林素子 Cooking Salon
”世界の家庭料理を作って食べる会”のブログへようこそ!
 top.png
私どものサロンでは、食を通して生活を楽しむ提案をしています。
レシピやHow toだけでなく、食材の扱い方や応用・盛り付けやテーブルコーディネーション
世界の食文化や生活習慣の話などを盛り込んで、ご一緒にテーブルを囲みましょう。
今現在、7つのクラスを開催しています。
皆様の目的や、スタイルに合ったクラスがきっと見つかりますよ☆
お家ともレストランとも違うランチタイムを過ごしませんか?
line.gif
このブログでは、サロンのお知らせやご報告・オススメのレシピなどを公開してゆきます。
参考にしていただけたら幸いです♪

小林素子の料理教室と、本、生活を楽しむ会をご紹介します。

7月のメニューのお知らせ

こんにちは。
皆様、お元気ですか?

梅雨が終われば暑い夏。
夏休みのお昼ご飯、悩みますよね。
私も子供が小学生だった頃、お休みが終わるのが待ち遠しかった[exclamation]

7月前半は、「夕べの残り物」を おしゃれなワンプレートランチにリメイクします。
そのためのヒントをお教えします。
IMG_0394.JPG

後半はハナマルキ(株)とのコラボレーションで、
液体塩こうじのおみやげありのレッスンです。
粒々のない透明な液体状ですので、作ったものが濁りません。
糀の素晴らしさをお持ち帰りください。
IMG_0363.JPG
胸肉のマリネ―
IMG_0387ss.JPG
大根の前菜


7月1日(土)、5日(水)、10時半から2時ころ。

お冷やご飯から作れる本格的トマトリゾット、
セージを効かせた豚スライスの一口サルティンボッカ、
オーブンを使わずに作るケーキ「トライフル」その他。

7月15日(土)、19日(水)、10時半から2時ころ。
 
冷たい大根の前菜サラダ、
キクラゲと生姜の炒め煮、
鶏胸肉の塩麹マリネ。
おまけ、
飲み物に、かき氷に大活躍のガムシロップ、
美味しい作り方お教えします。
***
どの回も、講習費4000円+材料実費。
初回の方はお試し講習費3500+材料実費
お申込み、お問い合わせはこちら⇒⇒

では、暑さにめげず元気にお目にかかりましょう。

IMG_0390sコラボ.JPG
    クスパのコラボレーション企画に参加しています。
    後半のお料理には、すべて塩こうじを使います。

メッセージを送る